ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2017年09月13日



最近思うこと。

なぜ、自分はこんなにもベビメタにハマったんだろうか?

正直今までメタルはおろかロックすらまともに聞いたことが無かったのに。

かといってアイドルにハマっていたわけでもない。

メタルにもアイドルにも興味が無かったおっさんが、

メタルとアイドルの融合をテーマにしたBABYMETALにハマった。

なぜなんだろう(^_^;)ゞ


ベビメタの魅力






音楽的にはJ-POPといえる強いメロディに(メタルの世界では臭いメロディ、クサメロと言うらしい)

メタルの強烈なサウンドが合体した独特の曲調に魅かれたことは間違いない。

そしてSU-METALの透き通るような美しい歌声でありながら、

神バンドの爆音のような演奏にも負けないパワフルな歌唱力に魅了された。

そしてYUI&MOAのキレッキレでパワフルなかっこかわいいダンスに

ずっきゅん、どっきゅんされてしまったわけだ。

たぶんどれか一つが欠けてしまってもダメだと思うが、

う~ん、イマイチうまく表現ができない。


で、最近YouTubeで素晴らしい動画を見つけた。

40代のおっさんが、ベビメタにハマったきっかけと魅力について

熱く語っている動画。

パッと見、日本人のおっさんに見えるが、カナダ人らしく

全て英語で話していて、それに日本語訳を付けた動画だ。


動画を見ながら何度も「うんうん」とうなずいてしまったw

ベビメタの魅力について、なかなか的確に表現していて、

へなちょこおやじの思いにかなり近い感じがした。

すごいと思ったのは「YUI&MOAがバンドに魔法をかけている」といった表現。

うんうん、まさにその通り、素晴らしい!


ってことで、ベビメタの魅力をうまく表現できない(^_^;)ゞ

へなちょこおやじの代弁者ってことで、動画をご覧いただきたい。


BABYMETALレビュー Evoldog's Corner Ep 06




同じカテゴリー(BABYMETAL)の記事画像
MOAMETAL聖誕祭
YUIMETAL聖誕祭
最終章
宝物は何処に?
銀山の宝探し その2
ななげん?
同じカテゴリー(BABYMETAL)の記事
 MOAMETAL聖誕祭 (2018-07-04 22:40)
 YUIMETAL聖誕祭 (2018-06-20 18:43)
 最終章 (2018-06-03 18:00)
 宝物は何処に? (2018-05-27 19:20)
 銀山の宝探し その2 (2018-05-12 17:07)
 ななげん? (2018-04-27 22:12)

この記事へのコメント
へなちょこおやじのベビメタ奮闘記になってる(*゜д゜*)
Posted by 海老ちゃん at 2017年09月17日 19:17
エビちゃん、ご無沙汰

いいねぇそれ!
タイトル変えよっかなw

ようやく涼しくなってきたんで、
そろそろ釣り再開ですね。
たぶん管釣りじゃなくて
また野反湖だと思います。
Posted by さんちんさんちん at 2017年09月18日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベビメタの魅力
    コメント(2)