ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2018年01月15日


2018年がスタートして2週間が過ぎた。

ようやく今年初のブログ更新であるが、正直今回の記事は

書けるようになるまで少し時間がかかった。


既に多くの人がご存知のように、BABYMETALのバックバンドである

神バンドのギタリスト、小神様こと藤岡幹大氏が1月5日亡くなられた。

享年36歳である。


神バンドと小神様





数年前に甥が20代の若さで逝ってしまった時もそうであったが、

自分よりずっと若い人が逝ってしまうことは、とても理不尽な気がして、

なかなか受け入れることができずにいた。


しかし残された家族の方々や神バンドメンバー、ベビメタ3姫の悲しみは

へなちょこおやじなどよりもはるかに大きく、神バンドのメンバーは、

既に前を向いて歩き始めているのに、へなちょこおやじごときが

いつまでも落ち込んでウジウジしているわけにはいかない。


ここのブログはルアー釣り奮闘記というタイトルが示す通り

釣りがメインのブログであるが、最近はベビメタ奮闘記、

っといった感じのブログになってしまっているw

釣りの記事に興味があって訪れてくれた方々には申し訳ないが

今回もベビメタ関係の記事になりますm(_ _)m


まぁ自分にとってここのブログは、ブログの基本である日記のつもり、

備忘録のつもりで書いているのでご容赦いただきたい。

今度の土日はフィッシングショーなんで、久しぶりに釣りの記事が書けると思いますw

っというわけで、神バンドと藤岡幹大氏について書いておきたい。


BABYMETALは、2010年10月にアイドルグループ「さくら学院」の

クラブ活動のひとつ『重音部』としてスタート。

バックバンドが登場したのは2012年からだが、最初の頃は「BABYBONE」

あるいは「骨バンド」と呼ばれる全員が骸骨衣装を着たバンドであったが、

実際に演奏はしておらず、カラオケ音源に合わせて当て振りをするだけであった。


神バンドが登場したのは、この年の10月6日のライブ「I・D・Z~LEGEND“I”」のアンコールから。

メンバーは4人であるが、基本的には固定ではなく、スケジュールに合わせて入れ代わっていた。

ただし最近では以下のメンバーでほぼ固定となっていた。

ベース:BOH

ギター:藤岡幹大&大村孝佳

ドラム:青山英樹


神バンドと小神様





藤岡幹大氏と大村孝佳氏は、MI JAPANの出身で、藤岡幹大氏が講師の時に

大村孝佳氏が生徒であったので2人は師弟関係にある。


神バンドと小神様





へなちょこおやじがベビメタに嵌ったのがちょうど1年前。

最初は音楽だけを聴いていて、その後にライブビデオを見る様になった。

バックバンドである神バンドに興味を持ったのはそれよりもさらに後だから、

メンバーである藤岡幹大氏を知ってからまだ1年も経っていない。

ライブで藤岡幹大氏を見たのも昨年の4回だけ。

つまり藤岡幹大氏の事はほとんど知らないに等しい。

そのへなちょこおやじが藤岡幹大氏を語るのはおこがましいが、

ライブでの印象は「すごく楽しそうで嬉しそうにギターを弾く人だなぁ」

こんなに楽しそうにギターを弾く人は見たことが無かった。

またそのテクニックについても、「すげぇ!」というのが正直な感想で、

大村孝佳氏は豪快、藤岡幹大氏は繊細といった印象だった。

初めて素顔の写真を見た時には「うわぁ、めっちゃかわいい!女の子みたい」

っと思ったが、BOHさん曰く「中身はおっさん」らしい。


神バンドと小神様





よく知らない人間があれこれ書くよりも神バンドのメンバーが、

それぞれ藤岡幹大氏への思いを語っているのでそのブログを紹介しよう。



BOHオフィシャルブログ「六弦BASS道」

TAKAYOSHI OHMURA OFFICIAL SITE

英樹オフィシャルブログ「ヒデキのカンゲキブログ」



今年のベビメタのライブでまた神バンドの演奏が聴ける、

小神様のギターが聴ける、そう疑いもせず思っていたので、

正直未だに信じられない。

分かっているはずなのに、頭のどこかでライブになったら

ひょっこりと現れるんじゃないだろうかとか考えている。


今はただ、ゆっくりお休みください、としか言えない。



追悼 藤岡幹大さん「ギターソロ」まとめ集 




傘がない/藤岡幹大





同じカテゴリー(BABYMETAL)の記事画像
MOAMETAL聖誕祭
YUIMETAL聖誕祭
最終章
宝物は何処に?
銀山の宝探し その2
ななげん?
同じカテゴリー(BABYMETAL)の記事
 MOAMETAL聖誕祭 (2018-07-04 22:40)
 YUIMETAL聖誕祭 (2018-06-20 18:43)
 最終章 (2018-06-03 18:00)
 宝物は何処に? (2018-05-27 19:20)
 銀山の宝探し その2 (2018-05-12 17:07)
 ななげん? (2018-04-27 22:12)

この記事へのコメント
安らかにお眠りください

悲しい
Posted by GoGo at 2018年01月15日 23:37
Goさん、こんばんは。

実は私、若かりし頃傘がないをよく歌ってました。
なので藤岡さんが傘がないを歌っている動画を見てめっちゃ感動。
もうボロボロ泣きました(ToT)
Posted by さんちんさんちん at 2018年01月16日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神バンドと小神様
    コメント(2)