ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ


今年も1月19日から21日までみなとみらい・パシフィコ横浜で

フィッシングショーが行われました。

へなちょこおやじは20日土曜日に行ってきたので簡単にレポート。


フィッシングショーですよ







先ずは毎年恒例、池袋パールメガネの玉川さんにご挨拶。

今年も3日間1人で頑張ってます。

玉川さんはへなちょこおやじと同い年でじじいなのにすごいねぇw

偏向レンズが欲しい方は是非池袋パールメガネへ!


フィッシングショーですよ





ってことでCMはおしまいw

全体をサクッと見て回ったけど、全体的に出店メーカーが減った感じだね。

以前からバス関係が多かったけど、バス関係以外のメーカーの出店が減って

益々バス中心のフィッシングショーって感じになってるw

トラウトなんてムカイとオフィス・ユーカリだけだもんね( ̄_ ̄;)ゞ

あっ、EMT neo STYLEもトライ関係かw

それでも3社だけだもんね(^_^;)ゞ

なのでブースの中を見て回ったのはダイワとシマノだけ。

あとはほとんど素通りしただけでしたw


ダイワはEXISTが新しくなって登場。

スプールが直線的なデザインになって、色も落ち着いたデザインで

マシン的なイメージになってる。

へなちょこおやじ的には好きなデザインです。

で、回転がすごく軽くなっている。

イグジストはマグシールドになってハンドルが重くなっちゃったけど

今回の18イグジストはかなり軽くなっている。

LIGHT TOUGHというのがダイワの新しいコンセプトらしい。

今回の18イグジストは「買い!」かもしれない。

ああっ、またお金が(;^_^A


フィッシングショーですよ





プレッソはグリップがコルクになってトラウトロッドらしいデザインになった。

AGSは毎度同じようなデザインだけどねw

ブランクそのものはほとんど変わってない感じ。


フィッシングショーですよ





そしてシマノだけど、シマノもSTELLAが新しくなってる。

こちらはボディが直線的なデザインになって、色の感じもダイワと同じようで

マシン的なイメージなのも同じような感じ。

イグジストのすぐ後にステラを触ったんで、そのハンドルの軽さが余計に際立った。

やっぱステラのハンドルの軽さは一枚上手だね。


フィッシングショーですよ





しかしそうは言ってもイグジストもステラもすごいわ。

当然内部でギヤが噛んで回転しているはずなのに、全くその感覚が無い。

極端な表現になるけど、まるで空転しているみたい。


最後にシマノのカーディフをチェック。

ハンドルデザインは似たり寄ったりだけど、ブランクはかなり変わっている。

以前のエリアリミテッドは、バットから曲がるパラボリックだったけど、

だいぶファーストテーパーなアクションになっている。

まぁ今の流れなのかなw

へなちょこおやじ的にはこっちが好きだから、いいね!


かなり雑なレポートですが、2018フィッシングショーはこんな感じでしたw


フィッシングショーですよ




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2017フィッシングショー
2016フィッシングショー
2015フィッシングショー
2014フィッシングショー
2013 フィッシングショー
速報!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2017フィッシングショー (2017-01-22 22:34)
 2016フィッシングショー (2016-01-31 21:19)
 2015フィッシング動画笑 (2015-02-01 19:36)
 2015フィッシングショー (2015-01-31 23:00)
 2014フィッシングショー (2014-03-23 14:45)
 2013 フィッシングショー (2013-03-25 17:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フィッシングショーですよ
    コメント(0)