ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2018年05月20日



今は何月ですか?

5月?

いやいや、7月でしょう、この暑さは!

もう暑くて釣りどころじゃなかったんですよね。


そうです、行ってきましたよ。

銀山湖のモンスターイワナハンティング。

朝は冬の気温。

昼は真夏の気温。

温度差がありすぎて体がついていきませんよ(; ̄_ ̄A


分かりますよね?

愚痴が出るってことは・・・

そう、釣れなかったんです( ̄_ ̄;)ゞ

今回は池袋のたまちゃんこと、パールメガネの玉川さんと1年ぶりの釣行。

ロクマル釣っちゃいましょう!

とか言いながら、勇んで出船したんですけどね。

まぁ美しい奥只見の景色でも楽しんでくださいなw


銀山の宝探し その3







朝はこの時期らしい気温で寒かった。

湖上に出てから「寒い寒い」を連発する玉川さん。

終いには寒さをしのぐために新聞紙を体に巻きだす(^_^;)ゞ

う~ん、そこまで寒いかなぁ。

寒いのは気温じゃなくて釣果の方なんだけどな(;^_^A

近場のガレ場からスタートしたが、全くアタリが無いまま時間が過ぎる。

いくらなんでもバイトが無さ過ぎるなぁ( ̄_ ̄;)ゞ

スタートしてから2時間ぐらいして玉川さんに最初のアタリ。

35cmぐらいの小型だが、とりま釣れたんでほっとした。


銀山の宝探し その3






へなちょこおやじは・・・

全くバイトが無い。

先週あれだけ多くのバイトがあったのに、今回は嘘のように沈黙が続く。

まぁこれが釣りなんだよね。

前回釣れたからと言って今回も釣れるほど釣りは甘くない。

だから面白いんだけどね(負け惜しみw)


バイトらしき?ものは何度があったが釣れない (; ̄_ ̄A

スタートして4時間、だいぶ陽が高くなって少し暑くなってきた頃

グンッ、っと小さなアタリ。

20cmの超小型だがやっと釣れた(^_^;)ゞ

ところがこのイワナ、ピンク色の斑点があって不思議な色をしていた。

まるでミノーをそのままイワナにしたみたいな美しい色をしていた。

こんな色のイワナは初めて見た。


銀山の宝探し その3






ボウズは避けられたもののその後も全くバイトが無い。

そして気温がグングン上昇する。

天気が良いもんだから強い日差しが容赦なく照りつける。

風もそれほどないんで体感温度もグングン上昇(;´▽`A``

ヤバイヤバイ、こりゃ熱中症になるわ!

休憩しようということになったんだけど、どこにも日陰が無い。

仕方がないんで桟橋まで戻り、ボートを降りて建物の影で昼寝w

なのでしばし奥只見の景色をご堪能くださいw


銀山の宝探し その3




銀山の宝探し その3




銀山の宝探し その3






たっぷり2時間ほど寝て釣り再開。

幸いなことに薄曇りになって日差しも弱くなったんで助かった。

しかし、かといって釣れるわけでは無い(^_^;)ゞ

残り時間を北ノ又バックウォータでひたすらミノーを撃ち続けるが・・・

釣れないへなちょこおやじを気の毒に思ったのかw

30cmぐらいのイワナが相手をしてくれた。


へなちょこおやじ2匹、玉川さんも2匹。

まぁ銀山湖らしい釣果っちゃ釣果だねw

しかし、このまま気温が上がるともう釣りにならないよな( ̄_ ̄;)ゞ

さて、来週はどうなるんだろうね。


銀山の宝探し その3




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
銀山湖2019 その2
銀山湖2019
2019芦ノ湖釣行
天空へ
最終章
宝物は何処に?
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 銀山湖2019 その2 (2019-05-12 21:45)
 銀山湖2019 (2019-05-08 16:36)
 2019芦ノ湖釣行 (2019-03-06 11:51)
 天空へ (2018-06-24 14:36)
 最終章 (2018-06-03 18:00)
 宝物は何処に? (2018-05-27 19:20)

この記事へのコメント
それでも比較的に釣れている方だとお見受けするのですが全般的な感じとして釣れている感じですか?

他の方に聞いたらもうかなり厳しいとのことだったので行くかどうか迷っています。
Posted by ビッグトラウト調査隊ビッグトラウト調査隊 at 2018年05月24日 10:11
さんちんさん

釣れるだけいいなぁ~

綺麗な魚ですね
Posted by Go at 2018年05月25日 10:42
ビッグトラウト調査隊さん、こんにちは。

すいません、レスが遅くなりました。
日によってかなりムラがありますね。
実は先日も行ってきたんですが、
49cmを筆頭に40アップ4本出ました。
ブログアップしますんで、よかったらご覧ください。
Posted by さんちんさんちん at 2018年05月27日 19:02
Goさん、こんにちは。

確かにボウズじゃないだけいいですね。
こんなキレイなイワナは初めて見ました。
Posted by さんちんさんちん at 2018年05月27日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
銀山の宝探し その3
    コメント(4)