ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2010年10月30日



季節外れの台風がやってきましたね。


週末を襲うなんて、とんでもないやつだw



仕方がないんで土日は家でまったりだな^^

天気が良くてもまったりかもしれないがw





えっ!?


なにぃ!!




ホントに来るの?

台風来るんだよ。


仕方がないなぁ、地元に来るのに知らん顔はできないかぁ( ̄_ ̄;)ゞ



ってことで吉羽園に行くことになった。




受付は、加賀と同じドライブスルー方式

台風でもやるぜ














家から10分で到着。


近いのに来るのは初めてw


受付横ではneoさんがお出迎え(* ̄m ̄)


台風でもやるぜ














吉羽園は、メインはバスの管釣り場だけど、冬はトラウトも狙える。

今日はそのオープン日。


オープン日に台風の強襲を受けちゃって、運が悪いねぇ(^_^;)ゞ


さすがに人は少なめ、おかげで釣りやすいw


台風でもやるぜ














雨はどしゃ降りだけど風はほとんど無い。

しかしこのどしゃ降りの雨では、テンションがめいっぱい下がるね(´∀`;)ゞ


サクッと釣って、さっと帰るかなw



んが、釣れません( ̄_ ̄;)ゞ


周囲からもドラグ音は聞こえてこない。


10投ぐらいしただろうか?

ようやく最初の1匹目。


台風でもやるぜ














5時半スタートなんで、最初は真っ暗だったけど、だんだん明るくなってきた。


明るくなると同時にあちこちでドラグ音が鳴りだした。


みなさん、ガンガン釣ってますが、こちらは相変わらず反応無し(´Д`;)ゞ


たまらず縦に切り替えるが、こちらもバイト無し(;´▽`A``



漸くNSTレッドグローで、でかドナが釣れた。

とりあえず義理は果たしたw


台風でもやるぜ














しかし、その後も全く釣れず、頭の中では帰ることを考え出してるw


心が折れそうなのを必死で堪える。

ってか、どしゃ降り雨の段階で心は折れてるねw


ここで信じられないことが起きた。

なんと、neoさんがカッパを着て釣りを始めた。


う~ん、天地異変が起きなきゃいいけど(* ̄m ̄)



ブツブツ文句を言いながら釣りするneoさん^^;

きわめて貴重な写真ですw


台風でもやるぜ














しかしホントに釣れない、もう帰りたい。



どしゃ降りの雨の中で講習会を始めるneoさん。

ピストン西村氏もいます。


台風でもやるぜ














雨降ってるとルアー交換もやりたくないし、ライン結ぶのしんどい。

手がかじかんできて力が入らないからスナップも上手く外せない。


あーっ、もうヤダヤダw



オープン日ということで、でかい魚だけしか入れてないそうで、

確かに釣れればでかいんだけど、釣れないんだよ(´;ェ;`)ウゥ・・・


何を投げても釣れないが、ココニョロだけがなんとか釣れてくれる。


ココニョロをがっちり咥えたレインボー。

先っぽしか見えません^^;


台風でもやるぜ














講習会を終えて、しばらくしてneoさんが黄色いカッパを着た人を連れてやってきた。


あれっ!しょうりさんじゃないか。


しょうりさんは朝から来てたみたいだ。

カッパ着てると誰が誰だか分かんないねw


台風でもやるぜ














しばし、しょうりさんと並んで釣りをしたが、しょうりさんはガンガン釣っている。


なんでそんなに釣れるん??



普段釣りを頑張ってる人とサボってる人の違いが明確にでてるね( ̄_ ̄;)ゞ



台風でもやるぜ














こんなん釣れましたぁw


台風でもやるぜ














吉羽園は近いんだから、ここを練習場にでもしてもっと精進せねば!


っと誓ったへなちょこおやじであった。



3歩歩くと忘れちゃうけどねw




吉羽園はグッドコンディションのトラウトがいっぱい釣れます(普通の人ならw)


朝、へなちょこおやじの隣で釣ってた少年は、へなちょこおやじの倍釣ってました。


来るなら今がチャーンスq(^-^q)(p^-^)p



みなさん、吉羽園に行きましょう(CM)


あっ、へなちょこおやじの分は残しといてくださいw



neoさん、しょうりさんお疲れ様でした。

私はお昼でギブアップです。




吉羽園にはこんなグッドなF1がいます。

釣ったんじゃなくてスレです(* ̄m ̄)


台風でもやるぜ


同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
銀山湖2019 その2
銀山湖2019
2019芦ノ湖釣行
天空へ
最終章
宝物は何処に?
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 銀山湖2019 その2 (2019-05-12 21:45)
 銀山湖2019 (2019-05-08 16:36)
 2019芦ノ湖釣行 (2019-03-06 11:51)
 天空へ (2018-06-24 14:36)
 最終章 (2018-06-03 18:00)
 宝物は何処に? (2018-05-27 19:20)

この記事へのコメント
さんちんさんこんばんは!
これがジャガーですか?
けっこういい顔してますね!
Posted by オペラ座の怪人 at 2010年10月30日 20:47
今日はお疲れさまでした。

3年ぶりのレインウエアでした(汗

しかし皆さん凄いです。
これがプライベートなら
絶対に釣りませんが?!(笑

10分なんですから
できるだけ通ってあげてくださいネ。

よろしくおねがいします。

本日はわざわざありがとうございました。
Posted by neoneo at 2010年10月30日 22:28
オペラ座の怪人さん、こんばんは。
はい、これがジャガーですね。
全体の色とお腹の模様はイワナで、
背の模様と顔つきはブルックですね。
Posted by さんちんさんちん at 2010年10月30日 23:47
neoさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
あのカッパは見た記憶がありますが、3年前ですか^^;
近いですから朝はゆっくりできますね。
また行きたいと思います。
Posted by さんちんさんちん at 2010年10月30日 23:50
オイラも頑張ってました!
とはいっても休憩も食事もそれぞれ二時間はとりました(爆)

僕は家から10分の釣り場より一時間かけてレイクいきます♪
Posted by 海老尾 at 2010年10月30日 23:58
吉羽園って確か「タックルボックス」という月刊のバス釣り雑誌があったころから続いている、歴史の深いところですよね?
しかし、私も土曜日は大雨につき釣りに行くのを見送りました。昔なら平気で行っていたのに、これも年をとった証拠ですかね~~。
Posted by ピロイチ at 2010年10月31日 11:32
エビちゃん、こんばんは。

湖木は居心地のよい場所がありますからね。
湖木は遠くても生きたくなる魅力が十分ですね。

話は変わりますが、エビちゃん用にシマノのエリリミとWLを
1本ずつ用意しました。
今度湖木に持って行きますから買ってねw
Posted by さんちんさんちん at 2010年10月31日 20:12
ピロイチさん、こんばんは。

吉羽園は元々ヘラの釣り堀だったんですね。
それがバスの管釣りをやるようになったんです。
たぶんバスの管釣りでは一番早かったんじゃないですか?
トラウトの管釣りもやるようになったのは、
割と最近だと思います。
Posted by さんちんさんちん at 2010年10月31日 20:16
なんと!

来る予定はいつぐらいになりますか?
Posted by 海老尾 at 2010年10月31日 21:48
こんばんは!

neoさんのカッパ姿、貴重ですねw

自分は雨でも行きますよ!



・・・屋根のある所にwww
Posted by べっちべっち at 2010年10月31日 21:50
さんちんさん、こんばんは。(^^)

う~ん、あの雨の中を。。 ま、私も釣ってましたけど、湖木で休憩を充分に取りながら。。^^;

うおっ! ココニョロ、丸呑みですか? こんなの初めて見ました。(゜。゜)

年の所為で合わせが遅くなっているんじゃ。。(^^ゞ オタガイニ・・
Posted by yama@blog at 2010年10月31日 23:29
こんにちわ

10分とは近いですね!
もっと通わないと・・・(苦笑
neoさんがカッパを・・・
貴重な写真を撮りましたね!

しかし寒そうですね!
Posted by さちだん at 2010年11月01日 09:36
こんちは。
土曜日は、お疲れ様でした。
あの後お昼休憩をはさみ
16時までやってました(笑)
桟橋沿いに魚がたまっており
入れパクでしたよ!
Posted by しょうりしょうり at 2010年11月01日 13:39
エビちゃん、こんばんは。

3日の文化の日でもいいですよ。
その後の土日はダメなんで、その次は13、14日かな。

そーえばエビちゃんの携帯知らないよ。
よかったら教えて。
右側の一番下にあるオーナーにメッセージで。
Posted by さんちんさんちん at 2010年11月01日 21:17
べっちさん、こんばんは。

きわめて貴重な写真です。
国宝級w

いやいや、べっちさんなら屋根が無くてもやるでしょw
Posted by さんちんさんちん at 2010年11月01日 21:20
yamaさん、こんばんは。

けっこうなどしゃ降りでしたね^^;
普段なら釣りしない雨ですw

オープン日でスレて無いからでしょうね。
ココニョロをバクリと咥えてました。
それでも私の腕では釣れませんでしたが^^;
Posted by さんちんさんちん at 2010年11月01日 21:25
さちだんさん、こんばんは。

昨シーズンから行こうと思ってたんですが、
近いといつでも行けると思って、かえって行かないですw

neoさんのカッパ姿、貴重ですねぇw
Posted by さんちんさんちん at 2010年11月01日 21:27
しょうりさん、こんばんは。

16時までって事は最後までですねw
入れパクになるのはしょうりさんの技術ですよ。
魚がたまってても私じゃ釣れません^^;
Posted by さんちんさんちん at 2010年11月01日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風でもやるぜ
    コメント(18)