ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2015年12月31日



11月の鹿島槍釣行以来釣りに行ってない(^_^;)ゞ

そうこうしているうちに2015年も終わり。

歳を取るととにかく日が経つのが早い( ̄_ ̄;)ゞ

さすがに釣り納めには行っとかないといけないなぁw

ってことで久しぶりに管釣りに行ってきました。

選んだ場所はベリーズ迦葉山。


迦葉山を選んだのには特に理由なし。

ほとんど思い付きw

初めて迦葉山に行ったのは2013年の5月。

それ以来1度も行ってないが、レインボーとブラウンのグッドサイズが連発して

楽しかったのを覚えている。

んで、今回もそれを期待しての釣行。


月曜日の釣行なので人は少なくて、へなちょこおやじを含めて7人。

先ずは巻きで様子見。

うんうん、普通に当たりますねw

釣れるのは前回と同じくレインボーとブラウンが半々くらい。

平均35cmとサイズはまあまあなんだけど、ヒレがボロボロで傷だらけの魚が多い。

引きもイマイチでどうもパッとしない。

スタートして1時間で急激にバイトが無くなってきたんでボトムに切り替え。

ところがボトムの反応がよろしくない。

ならばクランク・・・

これもパッとしない。

要するに何をやっても反応が薄い。

前回のようなグッドサイズも全く出てこない。


フォールもやってみたが、朝から風が吹いていてラインが流される(^_^;)ゞ

まぁ普段釣りをサボってるわけだから、間違いなく下手になってるね(;^_^A

天気はいいんだけど冷たい風が吹きっぱなしで寒い。

昼を過ぎてからはほとんどバイトも無くなって、やる気が急激にダウン。

あっさりとギブアップってことで14時で終了。

さっさと帰ることにした。

釣果は32匹、まあまあだねw



レインボーは尾ビレがボロボロなのが多かった。

2015年ラスト





ブラウンは比較的キレイな魚体が多かった。

2015年ラスト





40cmぐらいの長細いイワナ。全然引かなかった( ̄_ ̄;)ゞ

2015年ラスト




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
銀山湖2019 その2
銀山湖2019
2019芦ノ湖釣行
天空へ
最終章
宝物は何処に?
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 銀山湖2019 その2 (2019-05-12 21:45)
 銀山湖2019 (2019-05-08 16:36)
 2019芦ノ湖釣行 (2019-03-06 11:51)
 天空へ (2018-06-24 14:36)
 最終章 (2018-06-03 18:00)
 宝物は何処に? (2018-05-27 19:20)

この記事へのコメント
Facebookをみたときはデカイの超釣れる!!みたいなこと書いてましたが、イマイチみたいですね(^_^;)
体調はいかがですか?
Posted by えびちゃん at 2016年01月07日 13:24
えびちゃん、レスがめっちゃ遅くてごめん。

昔行ったときは50アップも釣れたんですけど
今回はイマイチでした。
Posted by さんちんさんちん at 2016年01月31日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年ラスト
    コメント(2)