ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2011年05月09日



さぁみなさんお待ちかね(誰も待ってねーって^^;)

釣り→飲み→食物、っときたら次はパスタですw

今回のパスタはボルチーニ茸を使ったボイスカイオーラ

ボイスカイオーラとは木こりのことで木こり風パスタってこと。

きのことツナを使ったトマトソースのパスタです。


なぜツナを使ってるのか?

ツナが切り株みたいに見えるかららしいです。

確かに切り口が年輪みたいに見えますねw


ボイスカイオーラにはボルチーニ茸が欠かせません。

これはイタリアのきのこなんですが、日本では冷凍物と

乾燥したものが売られてます。

今回は入手しやすい乾燥物を買いました。


木こり風パスタ











このボルチーニ茸って独特の香りがします。

きのこの香りじゃないですね。

何かの肉を乾燥させたような感じで・・・

今までに経験したことのない香りがします。


今回はこれにしめじとエリンギを加えて作りました。

独特の風味のパスタになりました。

森の木こり風パスタですねw


木こり風パスタ



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
さて
今年も、うめぇ~酒
久しぶりの下北沢
悪魔のソース
暖かくなったね~
4月ですね
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 さて (2011-09-24 20:59)
 今年も、うめぇ~酒 (2011-06-16 21:58)
 久しぶりの下北沢 (2011-05-08 12:48)
 悪魔のソース (2011-05-03 00:53)
 暖かくなったね~ (2011-04-10 22:51)
 4月ですね (2011-04-02 14:16)

この記事へのコメント
あっ、やっぱ食い物ブログだった。
それにしても北島三郎風与作パスタ
ですか~~?与作は木を切る~~♪
ちなみに前記事の女性の中で紅一点?
男性だと黒一点か?で居心地良い当たり、強心臓ですね~~。
Posted by ピロイチ at 2011年05月09日 20:54
こんばんは!

美味しそう!!!!


『塩らぁ麺 de ポルチーニ 』っていうラーメンが、
鷺宮に有ります。

食べた事はありませんが。。。。
車で実家に行った際は、寄られてみては。。。。。
そう遠くは無いはずです(^^♪

ps 月曜限定らしい。。。。( ̄_ ̄ i)
Posted by 裕也の父ちゃん at 2011年05月09日 21:13
こんにちは!

美味しそう(*゚∀゚)
キコノもトマトソースに合いますよね~♪

こないだ、誰かさんはホタルイカのパスタを作ると言っていました。
なかなか想像が難しいですね(笑)
Posted by トリニータ at 2011年05月10日 12:40
ピロイチさん、こんばんは。

木こりから北島三郎を連想しますか^^;
そりゃめいっぱいおやじですねw

他のお店ならいざしらず、チベットチベットでは
黒一点でも気にならないですねw
Posted by さんちんさんちん at 2011年05月12日 21:06
裕也の父ちゃんさん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰してます。

ラーメンにボルチーニですか?
合うのか?合わないのか??
ちょっと想像がつかないですねw
Posted by さんちんさんちん at 2011年05月12日 21:08
トリニータさん、こんばんは。

きのこ大好きなんですよ。
パスタにもよく使いますが、
色々な料理に使います。

ホタルイカならパスタに合うんじゃ無いかな?
想像つかないことも無いですよw
Posted by さんちんさんちん at 2011年05月12日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木こり風パスタ
    コメント(6)