ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ


2014年も終わりです。

早いですね1年がw

年取るとホントに1年があっとゆー間です(^_^;)ゞ


2014年の最後に今年釣ったトラウト達を振り返ってみました。

前にも1度やったネタですw

2014年は数釣りよりもビッグなやつを狙った釣行が多かったですね。

でもロストや奥利根でコテンパンにやられたり、

鹿島槍にも何度も行きましたが、

でかいのにはことごとく逃げられました( ̄_ ̄;)ゞ

ラインをぶち切られ、フックをねじ曲げられ、コテンパンでした。


ってことで2014年ゆく鱒くる鱒。


先ずはDoDooで釣ったサクラマス。

今年はあまりサクラマスを釣りませんでしたが。

DoDooで釣ったこのサクラマスは、銀ピカできれいでした。


2014 ゆく鱒くる鱒







DoDooの水車の下に潜んでいたのを見事に引きづり出した

DoDooで釣った最大のジャガー。


2014 ゆく鱒くる鱒







DoDooで釣れるトラウトはヒレピンで美しく、引きも強いのが多いですが

このレインボーは強烈でした。

引きだけじゃなくて顔も強烈なので印象に残ってます。


2014 ゆく鱒くる鱒







ヒレピンで美しく、引きの強いレインボーといえばロストルアーズです。

初めて行ったときは数もけっこう釣れましたが、

その後は行く度に釣れなくなりました(´Д`;)ゞ

でもここのレインボーは忘れられないので来年も行くと思います。


2014 ゆく鱒くる鱒







同じく忘れられないほど美しく引きの強いレインボーと言えば鹿島槍です。

鹿島槍ガーデンはでっかいブラウンで有名ですが、レインボーもなかなかです。

ここのレインボーはヒレが全部でかいんですよね。


2014 ゆく鱒くる鱒







そして鹿島槍のブラウンは最高のブラウンです。

私が行った管釣り場の中で、最も引きが強いのが鹿島槍ブラウンです。

2015年は70オーバーを目指します(^-^)p


2014 ゆく鱒くる鱒







ちょっと変わったところでは、鹿島槍で釣れたアメマス。

以前泉FAで釣ったことはありますが、それ以来のアメマスです。

ちっちゃくてかわいいアメマスでした(^o^)ゞ


2014 ゆく鱒くる鱒







変わった、っといえば鹿島槍の3号池は、不思議な魚が釣れます。

一見ブラウンっぽいんですが、斑点がレインボーみたいだったり、

一見レインボーっぽいけど、色がブラウンみたいだったり。

今年釣れた不思議なトラウトは無斑のブラウン。

姿と色はブラウンなんだけど全く斑点が無い。

レインボーにはホウライマスという無斑がいて、

それは突然変異で生まれたものと言われてるけど、

ブラウンの無斑って聞いたことが無い。

この写真のトラウトは、うっすらだけど背中に虫食い模様が見られるので

おそらく何かのF1だと思う。


2014 ゆく鱒くる鱒







F1といえば奥利根フィッシングパークだね。

ここは様々なF1のオンパレード。

F1の水族館やぁ~w

先ずは美しいジャガー


2014 ゆく鱒くる鱒







続いてはむちゃくちゃでかいタイガー

タイガー自体あまり釣ったことはないけれど、

このタイガーは過去最大のサイズだった。


2014 ゆく鱒くる鱒







最近ではあちこちの管釣り場釣れるようになったロック。

F1って生殖機能が無いため成長が早くて大きくなりやすいみたいだけど、

釣れるロックってほとんどがでかいよね(^-^)y


2014 ゆく鱒くる鱒







奥利根で釣れるF1は、奥利根独自の珍しいF1がいるけど、

これはそのひとつでパールトラウト(たぶんw)

パールトラウトはブラウンとヤマメのF1。

写真は一見するとブラウンみたいだけど、

ヤマメのようなパーマークがある。


2014 ゆく鱒くる鱒







珍しいといえば、今年初めて釣ったのがカットスロート。

これはつい最近のレイクフォレスト釣行で釣ったもの。

最初は何だか分からずにコーホサーモン?とかいい加減なこと書いたけど、

えびちゃんの指摘で調べて、カットスロートだと分かった(^_^;)ゞ


今年1年相手をしてくれたトラウト達に感謝!



2014 ゆく鱒くる鱒



同じカテゴリー(その他)の記事画像
どーでもいいことだけど
2017年振り返り
復活
台湾・台北
ドライブだけw
レガシィってばすごいぜ
同じカテゴリー(その他)の記事
 どーでもいいことだけど (2018-01-27 22:35)
 2017年振り返り (2017-12-30 16:57)
 復活 (2016-06-12 21:18)
 台湾・台北 (2015-11-29 22:42)
 ドライブだけw (2014-12-13 18:15)
 レガシィってばすごいぜ (2014-12-03 23:53)

この記事へのコメント
遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します!!
こうしてみると色々釣り行きましたね(^o^)
ロストルアーズ……あれは厳しかった(T-T)
いいコンディションの時にまたリベンジしたいですね(^o^)
Posted by えびちゃん at 2015年01月05日 14:51
えびちゃん、こんばんは。

だいぶ遅いけどおけおめ、ことよろ。
色々行きましたけど、今年も行きますよ。
ロストもたぶん行くと思います。
Posted by さんちんさんちん at 2015年01月11日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2014 ゆく鱒くる鱒
    コメント(2)