ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ


2017年8月29日


へなちょこおやじの人生の中で間違いなく忘れえぬ記憶が刻まれた日


BABYMETAL 5大キツネ祭り 大阪銀キツネ



行ってきましたよ!

初参戦のベビメタのライブへ!!


BABYMETAL 大阪銀キツネ祭り








朝6時に家を出て駅に到着すると、なんと電車が止まってる(;゚Д゚)

あのアホたれな北の某国がまたミサイルを飛ばしたらしく、

Jアラートが発令されて、それで電車が止まっているとの事。


マジかぁ、いきなりヤバッ!ってなトラブルに巻き込まれる。

しかし程なくして安全確認ができたとのことで運転再開。

乗る予定だった1本前の電車が遅れて到着したので、それに乗って東京へ。

おかげで少し早く東京に着いたので、新幹線も予定より1本早いのに乗った。


いや~どうなることかと思ったが、無事に東京を出発。

正にドキドキ☆モーニングだねw

嵐を呼ぶ女、SU-METALが今日はミサイルを呼んじゃったねw


新大阪にも予定時間通りに到着して、ホテルで待ち合わせていたGoさんと合流。

Goさんとは10年ぶり位?の再会。

釣りが縁で知り合ったGoさんとベビメタが縁で再会するとは、

何とも不思議な縁だよね。


少し早い昼食を摂ってから桜島へ。

電車から見えたけど、物販の行列がかなりの人数になってる。

ライブ会場のZepp大阪ベイサイドには昼前に到着、物販の列に並んだ。

しかしドピーカンの天気で強い日差しが容赦なく照り付ける。

暑い!熱い!

あっついぞぉ~(;´▽`A``

物販開始まで2時間半ちょっとある。

ヤバいなぁ、こりゃ熱中症になるぞ。


BABYMETAL 大阪銀キツネ祭り






ひたすら暑さに耐えること2時間半。

予定より10分ほど早く物販が開始されたらしく、列が動き始めた。

しかしそこからさらに30分ほどかかってやっと物販の順番が回ってきた。

少しクラクラして頭痛がする。

ヤバかったぁ熱中症寸前(; ̄_ ̄A


BABYMETAL 大阪銀キツネ祭り






もう少しで順番が回ってくる寸前でキツネ面は売り切れ。

まぁ買う予定はなかったんで無問題。

Tシャツとタオルとリストバンドをゲット!


BABYMETAL 大阪銀キツネ祭り






リストバンドはその後売り切れたが、Tシャツとタオルはライブ終了後も買えたんで

無理して猛暑の中3時間も並ばなくてもよかった気はするが・・・

まぁ物販列に並ぶのもお祭りの一環だからねw


ちなみに今日は白キツネだったけど、開演前に救急車が来てたみたい。

熱中症だろうね(;^_^A


桜島の駅まで戻って、駅前の公園の木陰で休憩。

水分を十分にとって休憩したおかげで体調回復。

ライブ前にダウンしたんじゃシャレにならん(^_^;)ゞ


休憩した後に会場に戻って今度は入場待ちの列に並ぶ。

GoさんはMOSH'SH PITの200番台なんでかなり前の方。

へなちょこおやじは2階シート席なんで一番後ろ。

もうUSJ駅のすぐ近くの辺りだ(;^_^A


今回の銀キツネの2階席は60歳以上とおこちゃま専用席。

だから周りにはへなちょこおやじよりさらにご年配の方々と、

子供たちばっかり(子供達の親も一緒だけどね)w

で、女の子がけっこう多いんだけどベビメタコスプレの子が沢山いる。

本人がしたくてやってるのか?親の趣味かw

まぁどっちかわからんが、それでもかわいくて見ててほっこりする(=^_^=)


BABYMETAL 大阪銀キツネ祭り
ネットから借り物





18時を過ぎてようやく列が少しずつ動き始めた。

それでも結構時間がかかってる。

19時スタートだが、無理なんじゃね?って気がする。

嫌な世の中になったものだが、ライブでもテロ等の色々な問題が起きてるよね。

だからベビメタライブもセキュリティがきびしくて金属探知機によるチェックがある。

それからチケットの転売問題。

だから本人確認もしっかりとやられる。

その関係で入場にどうしても時間がかかっちゃうんだよね( ̄_ ̄;)ゞ


へなちょこおやじの席は左側の真ん中辺りの列。

ハコが小さいから2階席でもステージが近い。

MOSH'SH PITの一番前なんかステージに手が届きそう、めっちゃ近い。

三姫の目の前でライブが見れるんだよね、いいなぁ。

しかし、ギュウギュウ詰めだなw


ちなみにライブがスタートしてからの圧縮がすごかった。

少しでも三姫の近くに行きたくて、みんな前へ前へと行こうとするもんだから

前にいる人はすごく圧縮されることになる( ̄_ ̄;)ゞ

メギツネの時に一人倒れてしまったようで、

ライブ終わった後に救急車が来ていた(; ̄_ ̄A


う~ん、三姫を間近で見たい気はするけど、

圧縮されたら倒れそうだw


BABYMETAL 大阪銀キツネ祭り






2階席の入場が終わると直ぐにライブがスタート、10分遅れでスタートした。


1曲目 BABYMETAL DEATH



ライブハウスでのライブは初めてだが、音圧がすごい!

こりゃ耳栓してなかったら耳がやられる。

全身にビリビリと音が伝わってくる。

体で音を聞いている感じだ(;゚Д゚)


すぅちゃん、ゆいちゃん、もあちゃんが目の前いる。

ほんとにこの三姫は存在していたんだねw

すぅちゃんはものすごい美人さんだ。

写真で見るより、ビデオで見るより、何倍もきれいだ。


ゆいちゃんははにかんだ感じの笑顔がめっちゃかわいい。

顔がまんまるでプニプニだw

ほんとにゆいちゃんまじゆいちゃん。


もあちゃんがぴょんぴょん跳ねてる。

顔をクッシャクシャにして満面の笑顔だ。

すごく激しく動いてるのに全く笑顔を崩さない。


最初はすごい音圧にちょっとビビったが、

三姫の笑顔を見ていたらなんかジーンときて泣きそうだったw


2曲目 メギツネ

3曲目 神ソロからのあわだまフィーバー

4曲目 ヤバッ!

5曲目 ドキドキ☆モーニング


毎回メギツネのすぅちゃんがお面を構えるところで、

もあちゃんが何かしらやらかす。

それをしっかり見届けようと双眼鏡を持ち込んだ。

今回はニコニコしながらしきりにすうちゃんに話しかけてた。

残念ながら何を言ってたのかまでは分からなかった。


神ソロでは大神、小神のギターテクを双眼鏡でしかと見届けた。

今日は二人ともESPのベビメタモデル使ってた(宣伝かなw)

BOH神の6弦ベースタッピングも青山神のドラムテクもすごかった。


ドキドキ☆モーニングのお立ち台に寝っ転がるところでは、

起き上がるときにもあちゃんバランス崩して仰向けにひっくり返ってた(* ̄m ̄)

それでもニコニコと笑顔は崩さない。


6曲目 Road of Resistance

7曲目 ギミチョコ

8曲目 KARATE

9曲目 ヘドバンギャー!!

10曲目 THE ONE



RORのウォーウォーの大合唱では、声を出し過ぎて

むせてしまってめっちゃかっこわるかった( ̄_ ̄;)ゞ


どうもRORの時にもあちゃんがお立ち台から足を踏み外して

コケそうになったらしいが、全く気がつかなかった。

双眼鏡でゆいちゃんを追っかけてたからその時かw

KARATEで足を引きずる仕草とかのツィートもあるんで大丈夫だろうか?


しかしこの三姫はなんともすごい娘達だ。

すぅちゃんの歌声は、このすさまじい音圧の神バンドの演奏にも負けず

へなちょこおやじの身体にビリビリと伝わってくる。

ステージを所狭しと駆け回り、常に笑顔を絶やさず踊り歌うゆいちゃん&もあちゃん

たまらなくカッコイイし!めちゃくちゃかわいい!!


還暦を過ぎてもう特に楽しみもないなぁと思っていたへなちょこおやじだが、

この三姫のおかげで新たな楽しみが生まれた。

いや~生きててよかったw


10曲、1時間。

あっとゆーまの1時間だった。

とにかくすごい!すばらしい!!としか言いようがない。

もっと見たい、聞きたい。

でも終わりなんだなぁ(^_^;)ゞ


巨大キツネ祭りの二次受付は、明日当落が決まる。

当たれよおぉぉぉ!

さもないと次のライブは10月の大阪城ホールまで無い。

2か月間もベビメタロス状態は耐えられんw


ライブの後はホテルにチェックインしてからGoさんと一杯やりながらベビメタ談義。

いや~ビールがめっちゃ美味かった!

最高の1日だった。


Goさん、色々とアドバイスありがとうございました。

Goさんがいなかったら方向音痴のへなちょこおやじは

ライブ会場にたどり着けなかったかもw

大阪城ホールではまたよろしくお願いしますm(_ _)m


BABYMETAL 大阪銀キツネ祭り




同じカテゴリー(BABYMETAL)の記事画像
MOAMETAL聖誕祭
YUIMETAL聖誕祭
最終章
宝物は何処に?
銀山の宝探し その2
ななげん?
同じカテゴリー(BABYMETAL)の記事
 MOAMETAL聖誕祭 (2018-07-04 22:40)
 YUIMETAL聖誕祭 (2018-06-20 18:43)
 最終章 (2018-06-03 18:00)
 宝物は何処に? (2018-05-27 19:20)
 銀山の宝探し その2 (2018-05-12 17:07)
 ななげん? (2018-04-27 22:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
BABYMETAL 大阪銀キツネ祭り
    コメント(0)