ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
さんちん
さんちん
埼玉在住の60オーバーのおじじです。管釣りやナチュラルレイクでトラウトを狙ってます。一番好きなのは散財です。おかげで破産寸前で、宝くじに望みを託してますw
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
オーナーへメッセージ

2014年12月13日



レガシィ・ツーリングワゴンに乗るようになって、

釣り半分、ドライブ半分の釣行が続いてます(^_^;)ゞ

が、今回はマジ、ドライブだけですw


週初めに風邪をひいてダウン。

会社を二日も休み、週末の忘年会もキャンセルしちゃいました。

咳がまだ止まらず、体調が絶不調の状況で、おまけに週末はまた寒波が来て

めっちゃ寒くなる予報なんです。


ってなわけで、今週末は釣りはお休み。

でもレガシィには乗りたい。

どっかドライブに行きたい!

ってことで、昔よく通った芦ノ湖までドライブすることに決定ですo(*^▽^*)o♪


すでに箱根駅伝ムードが満々な芦ノ湖。

ドライブだけw











渋滞は避けて気持ち良く走りたいんで、家を5時18分と早めに出発。

今回もガチガチに凍ってたんで、氷落としに手間がかかった(´∀`;)ゞ

芦ノ湖には、いつも東北道→首都高→東名高速のコースで行くんだけど、

今回はドライブなんで、ちょっと違ったルートを選択。

下道で桶川北本ICまで行って、そこから圏央道に乗る。

海老名JCTを経由して小田原厚木自動車道に乗り、

小田原西で降りて、国道1号をかけ上がる。

レガシィは箱根の山道もスイスイ楽々と登っていく。

けっこう車が多くてノロノロ走りだったけどw


昔は、春はトラウト、夏はバス狙いで1年中通ってたから

勝手知ったる箱根の道w

湖尻、おか本ボート店がある駐車場に到着したのは8時18分。

ピッタリ3時間だw


ひやぁ~

風が強くてめっちゃ寒い!


ドライブだけw











おか本ボート店、懐かしいねぇ。

って言っても1、2回しかボート借りたことはなかったけどw

湖尻に来るときはほとんど大場でボートを借りてた。


湖尻周辺を少しウロウロしてから箱根町方面へ。

元箱根湾を過ぎて目指すは箱根駅伝ゴールの駐車場。

元箱根湾と言ったらノザキだね。

ってここも1、2回しかボート借りたことないけどw

そーいえば箱根湾からボートを出したとき、風が強くなって

全然先に進まず帰れなくなって、四苦八苦してた時に

ノザキのおっちゃんに助けてもらったけ(;^_^A


ここが箱根駅伝ゴールの駐車場。

ドライブだけw











昔はこんなの建ってなかったよな。

交差点には記念碑みたいなのもあるし。


ドライブだけw











箱根駅伝ミュージアムなんてのもある。

ここって昔は土産物屋だったよなw


ドライブだけw











ここの駐車場は、へなちょこおやじにとっては駅伝のゴールというより

釣りに来るときに車が止められる駐車場、って感じだよねw

箱根湾でボートを借りるときはすずきボート。


ドライブだけw











って、これまた1、2回しか借りた事はないけどw

箱根湾は解禁日に来て、立ち込んでルアー、フライをやってばかりいたから

ボートを借りるってことがほとんどなかったんだよね。


こんな風に。

ドライブだけw











って、あれ!?

何で釣りしてんだ、今は禁漁期間のはずなのに。

堂々たる密漁かw


でも沖にも釣りと思しきボートがたくさん浮かんでるし、

まだ禁漁になってないんだろか??

帰宅してから漁協のHP見たら、12月第3日曜までって書いてあった。

それならタックル持っていくんだった(風邪ひきなんだからダメだろw)


すずきボート店前は流れ込みがあって魚が集まるから、

立ち込んで釣るのにいいポイントなんだ。

後は観光船桟橋横のやまきボートの桟橋周辺。

ここもけっこう魚がたまっていて、良く釣れるポイントなんだよね。


ドライブだけw











流れ込んでる川をちょっと覗いてみたら、いるいる。

けっこういいサイズのトラウトがペアリングしてる。

よく分からなかったけど、たぶんレインボーだな。


ドライブだけw











懐かしがってあっちこっち見て回ってたら体が冷えた。

ヤバイヤバイ(^_^;)ゞ

レガシィに乗り込んで芦ノ湖スカイラインへ。


何故か箱根周辺だけが雲に覆われてて、

芦ノ湖スカイラインからの展望もイマイチ( ̄_ ̄;)ゞ

でも富士山はよく見えてめっちゃきれいだった。


芦ノ湖スカイラインで湖尻まで戻って、

仙石原を抜けて御殿場を目指す。

人がいっぱいの東山湖を横目で見ながら御殿場ICから東名に乗る。


帰りはいつものコースで中央環状線から東北道に乗り、無事に帰宅。

湖尻を出たのが10時で、家に着いたのが12時55分。

帰りの所要時間は2時間55分で、行とほとんど同じ。

但し、自宅⇔海老名JCT間の所要時間を見ると、

行の圏央道コースが1時間32分で、

帰りの東名、中央環状線コースは1時間17分。

つまりいつもの東名→小田厚→国道1号→湖尻が一番早いってことだね(´ε`*)ゞ

でも圏央道が関越道とつながれば早いかもしれないな?

って、また行くつもりなんですかね、自分w


しかし、懐かしいって思いながら昔話ばっかり書いてるのは、年取った証拠だよな(^_^;)ゞ


ドライブだけw



同じカテゴリー(その他)の記事画像
どーでもいいことだけど
2017年振り返り
復活
台湾・台北
2014 ゆく鱒くる鱒
レガシィってばすごいぜ
同じカテゴリー(その他)の記事
 どーでもいいことだけど (2018-01-27 22:35)
 2017年振り返り (2017-12-30 16:57)
 復活 (2016-06-12 21:18)
 台湾・台北 (2015-11-29 22:42)
 2014 ゆく鱒くる鱒 (2014-12-31 18:51)
 レガシィってばすごいぜ (2014-12-03 23:53)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます~。
レガシィ買ったんですね!!実は今の車買うとき迷ったんですよ~。
新年会やりましょー。最近はカワハギばっかり行ってます♪
Posted by タカ at 2014年12月24日 00:50
タカさん、ども~

ツーリングワゴンは初めて買った車なんで
ちょっと思い入れがあるんですよね。
新年会いいですよ~やりましょ!
それにたまには管釣りで友釣りしましょう。
Posted by さんちんさんちん at 2014年12月25日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドライブだけw
    コメント(2)